ページ

2008年10月19日

不二家 LOOK 茶 A La Mode

今秋のルックチョコは「茶アラモード」。
すると、緑茶と紅茶と烏龍茶と・・・あと一つなんだろう?麦茶?・・・と思ったのは大勘違いで全部紅茶。ダージリンとアッサムとアールグレイと・・・というのも間違いで、フルーツティーのアラモードです。
アップルティーとオレンジティーとピーチティーとラズベリーティー。実際には紅茶味のクリームチョコの上に各種ソース(ジャム)を乗っけてミルクチョコでくるんだ感じ。
私はフルーツティー自体があまり興味ないので、どれを食べてもふーーんという感じですが、強いて言えばアップルティーが一番好きかな。オレンジとラズベリーはジャム味が強くて、紅茶クリームとあまり馴染まない気がする。ピーチ味はピーチティー自体があまり好きではないので・・・でも好きではない味がするから、うまく再現できている、と言えるのかも。
秋は紅茶の季節。美味しい紅茶のお供にはちょっとどうかな?と思うが、紅茶の代わりならいいかも。後味が結構紅茶なので飲んだ気になるかも。

0 件のコメント: