ページ

2008年10月18日

冰館のマンゴーアイスかき氷

若い女性向けの食べ歩きツアーには登場しているようですが、これ絶対お勧め。冰館のマンゴーアイスかき氷。私の写真では大きさがいまいち実感できないと思うけど、カレー皿大のかき氷(マンゴー+ミルク味)、山盛りのざく切りマンゴー、トップに1スクープ分のマンゴーアイス。すごい迫力です。私は冷たいものは得意な方ですが最後の方は流石につらくなってしまった。普通は一人じゃ食べ切れないと思うんですけど、2人で食べるものなんだろうか。或いはもっと暑い夏なら食べられる?或いは台北の人たちにはこんなの楽勝??とにかく価格は倍になっても良いので、この味のまま是非東京に進出して欲しいです。東京のマンゴー価格からすると2倍じゃ済まないかしら。高級デザート店になってしまっても良いから来てくれないかなぁ!

台湾と言ったらバナナという印象が強いAJですが、どうも地元ではバナナよりマンゴーが人気のようです。ま、日本人観光客が喜ぶのでマンゴーを前面に出してるのかもだけど。或いは季節的に出始めで旬だったのかも。

マンゴー以外にもフルーツはたくさん。ジューススタンドやフルーツスタンドが街中にありました。パイナップルもおいしそうだった。左は士林市場のジューススタンド。お気に入りのスターフルーツも見掛けたが、あれジュースにしておいしいのかね??今回はノルマがきつくて、街で見かけたものを思いつきで食べる余裕はなかった。やっぱりまた行かなくちゃね。

0 件のコメント: