ページ

2008年10月26日

ロッテ ノーチェ ティラミス

新発売からだいぶ経ってしまいましたが、今秋のノーチェはティラミス味。
実は「ノーチェ」(夜)という商品名からカカオ率の高いダークチョコレートなイメージがあって、ミルクチョコ好きの私はついつい後回しにしていたんだけど、ティラミス味なら食べてみるかと手に取ったのだった。
銀紙を開けた時点でティラミスの香り。良く見るとパッケージに「ティラミス香料使用」と書いてある。何そのティラミス香料って。アヤシイ・・・。ともあれ食べてもティラミスの味はします。ビターチョコの感じはなく、まんまティラミスチョコ。ぎりぎりプリンチョコと違うのは洋酒の香りがすることかな?
パッケージ通りの大人っぽい味で、コーヒーのお供にお勧め。どうせならイタリアン・エスプレッソで。香りが喧嘩しないならアルコールのお供も可。大人のデザートですな。「おやつ」にはちょっと雰囲気違うかも。

0 件のコメント: