ページ

2018年9月3日

9月になりました

2018年も残り1/3。平成最後の夏はやってらんない猛暑でしたなー。まだ終わってないけど。

こう暑いと、サマータイム導入論が出て来るのは理解できるが、サマータイムはいろいろ面倒なので、「なんちゃって」でいいのではないか。つまり、企業の出社/退社時間やお店の開店/閉店時間を1時間早めるだけで、「時計」は変えない。 それで十分だと思うぞ。

帯状疱疹はカサブタがだいぶ取れてきたところで、皮膚科の先生にはもう病院来なくて大丈夫と太鼓判をもらった。抗がん剤の方はこれから脱毛がピークに入る。9月いっぱいは掃除が大変なんだよ、ぶつぶつ。

月掃除は順調に推移、100冊シリーズも最後の1冊に入っております。次のシリーズももう一覧を作ってあるけど、暫くは光文社古典のキャッチアップに充てる予定。
編み物や縫い物はあまりの暑さにくじけ気味。全然進まない。涼しくなればもう少し進むだろう。別に急ぐ必要もないし(笑)。
問題は都道府県お菓子。残り7県なのだが、内5県が手つかず。アンテナショップに行ってもピンと来ない。 無理に全国制覇しなくてもいいかなぁ。でも無理にでも全国制覇したいよう・・・

0 件のコメント: