ページ

2018年3月22日

沖縄県代表:ちんすこう

沖縄県代表は迷う余地なくちんすこう。これもお土産としてしか食べないもんね。わしたショップに買いに行こうと思っていたのだが、先日近所の100円ショップで売られているのを発見。お土産じゃなくてもちんすこうを食べる人っているのね・・・ま、美味しいんだけどさ。

食品成分表には、ラードを用いたクッキーとして「中華風クッキー(15054)」が収載されているのだが、これをやめて、ちんすこうを採用すべきだと思う。ちんすこうよりも中華風クッキーの方が、日本では良く食べられている!ということもないと思うし。原材料も全く同じで行ける。

沖縄は何度か行ったことある。本島もいいけど、八重山良かったなー。でも冬に行ったので天気がいまいちだった。次回はちゃんとオンシーズンに行きたいなぁ。 沖縄は実はお魚が美味しいのよね。お刺身も絶品なんだよう。肉も野菜も果物も美味しいけどね。

0 件のコメント: