ページ

2018年4月4日

また緊急入院中

月曜日に熱が高めなので病院に来た。
普通にバスで来たし、高いと言っても非力なカロナールで平熱まで下がってた。

酸素が基準ギリギリだし、緊急入院決定。毎月繰り返すので、気管支内視鏡で組織取りたいと言われた。
原因は知りたいので、受けたのですが、その後に事態が急変。
全身熱痙攣は子供の時以来。大量のステロイド点滴。抗生物質は内服と点滴の二本立て。

それでも、翌日には見た目持ち直した。
熱は36度台、咳もなくなったがステロイドは増量。
本日は酸素ボンベも外れて更に快適になった。
でもこの量で完全平熱の35度にいかないのはどうよ。

体は軽いし、痛みもないので、薬の内容を知らなければ、治ったと思って無茶するところだ。こんな事態は前代未聞だよ。
あー、治験なんてやめとけば良かったかも。

と、ぼやきながら、案外元気です。
充電器も本日全部揃って一安心。
退院まで時間がかかりそうだけど、まあ原因が分かるならいいや。

0 件のコメント: