ページ

2016年12月11日

もう12月も1/3が過ぎた・・

冬のお買い物はだいたい終わった。湯沸しポットを買う気満々だったけど気が変わった。カメラのポーチを失くしたので逆に衝動買い。お洋服はジャケット1枚だけで残りはセール開始待ち。
年賀状は終わった。早々と書き終わったところに喪中葉書が3枚。。。ううう。
現在アルバム整理中。今週中にめどが付く予定。
あとはあれとこれと・・・絶対終わらなそう。

旧松丸文庫についてはさっき目次を書き終わりました。やれやれ。
次のシリーズは「若人のための100冊の本」。これは、高校生の頃使っていた(と言っても10ページも使ってない)日記帳に付いていたんですよ。もらった時点で既に古本だったので、出版されたのは更に10年以上昔だと思う。日記だからいつの出版かわかんないけどね。旧松丸文庫や光文社古典で上がっているものも多い。
高校生時点でもこれを読破しようと思ってはいたようで、色鉛筆でチェックしてある。 びっくりしたのは、初めて読んだつもりだったものが案外チェックしてあったこと。えーっ!これそんな昔に読んだんだっけ?全然覚えてない・・・読書メモって必要ね、と思う今日この頃。光文社古典も自分のために目次作ろうと思っています。

あとはお菓子だよな。あれとこれはネタは出来ているんだけど、今日も時間がない。もう終わりにしないと明日起きられないよー。

0 件のコメント: