ページ

2011年3月27日

震災後の2週間目

3/21(月) 祝日:「掃除機の使用時間短縮」をやってみる。掃き集めてしゅっ!だと、どうもさっきキレイにしたところにゴミが残るような・・・掃除する区画(というほど広くないんだけど)の順番を変えたほうが効率が良さそうだな、と考える。
3/22(火):元気に出社、定時で退社。明日お休みしようかなと思っていたけど、生憎打ち合わせが入ってしまった。まぁいいか。ウチに帰ったら地震の直前に申し込んでいたセシールの通販が届いていた。そうだこんなの買ったんだった。なんだか遠い昔のことのような気がする・・・
3/23(水):打ち合わせ後なんだかんだとあって、少し遅めの帰宅。テレビが配送された(受け取れなかったけど)ことが判った。慌ててクロネコに電話。再配達をお願いする。
3/24(木):元気に出社、定時で退社。金町浄水場の騒ぎがあったけど周りは意外に冷静。ま、店頭からはまた水が消えているようですが。いつもどおり給茶機のお湯でコーヒーやお茶やらを飲む。
3/25(金):お仕事が終わらずほぼ終電で帰宅。電車は間引きされているせいもあって酔っぱらい客でいっぱい。まぁ金曜の夜らしくて、これはこれでいい。

AJ家の近所のスーパーでは、お米は戻ってきてました。水はなくて飲料も一人4本(4Lだったかな?)までと制限されていたけど。牛乳と卵もなかった。納豆は当面来ないらしく棚そのものがなくなっていた。まぁ納豆については、西日本に代替生産出来る工場がないんだろうね、たぶん。
以前に較べれば欠品も目立つけど、まぁこのくらいでいいんじゃないか? 薄暗いのにも慣れてきたし。私は、小枝チョコと群馬産の春菊を買って帰りました。炒めてパスタ。今週も頑張るぞ。

0 件のコメント: