ページ

2011年3月27日

Wのビーンズ小枝(森永)

黒を基調にコーヒー豆がギッシリ描かれたパッケージ。コーヒー豆と何豆の「ダブル」なんだろうと思ったら、ブラジル産コーヒー豆とコロンビア産コーヒー豆でダブルなのだそうだ。パッケージからはあまり美味しそうな感じしないんだけど(笑)、ハズレの少ない小枝のバリエ、期待して買ってみる。
内包を開けると微かにコーヒーの香り。食べてみると・・・コーヒービートの味がする。(コーヒービートは明治だってば)。コーヒー味は美味しいし、気持ちビター目にしたチョコレートもよく合っている。いつもの小枝のプチプチ感もちゃんと残っているんだけど。美味しいんだけど、何だか私にとってこの味は「コーヒービートの味」なのである。ま、ともかく美味しいよ。
コーヒーの香りはするけどそんなに強くはないので、どんな飲み物でもOK。コーヒー/紅茶、麦茶に緑茶、ミルク(今、品薄だけど)もアルコール類も何でもござれ。やっぱり小枝のバリエはハズレが少ないなー。

0 件のコメント: