ページ

2011年3月20日

午後の紅茶 SPECIAL (カバヤ)

キリン・ビバレッジと仲良しであるらしいカバヤ。今までにもキリン製品のチョコレートを出していましたが、今期は「午後の紅茶 SPECIAL」。オリジナルと同様「茶葉2倍ミルクティー」のチョコレート。パッケージもオリジナルを踏襲したものとなっています。
どれどれと食べてみる。おぉ、午後の紅茶SPECIAL味だ(オリジナルを飲んだことないけど)。紅茶の香りが濃厚で、インド式ロイヤルミルクティーって感じですかね。紅茶味も強いが、甘みも結構強い。背面にセミビターチョコレートを敷いて甘すぎないように工夫したんだと思うけど・・・甘い。でもビターチョコと紅茶の香りがふんわり後味に残って、なかなか良い仕上がりになっていると思います。

遠足のお供にも出来ると思うけど、どちらかというと会社で一休み用かな。せっかくの紅茶の香りを味わうには、飲み物はお供にしない方が良いと思います。口の中でゆっくり溶かして後味を楽しんでください。

0 件のコメント: