ページ

2011年3月27日

テレビ来た

先々週ネットで申し込んだテレビ。月曜日に確認した時には「未出荷」と書いてあり、まぁこのご時世だからいつ届くか判んないよね、別に急がないからいいけど、と思っていました。
ところが火曜日にはメールが届いて(読んでなかったけど)、水曜日には配達があった(受け取れなかったけど)。再配達を依頼して、昨日土曜日に無事に受け取りました。

受け取ってみて最初に「軽い!」と思った。14型の先代テレビ君の方が重たい気がする。大きさの問題かもだけど。どれどれと箱を開けてみて、まずびっくりしたのが取説の厚さ。先代テレビ君は新聞紙位の大きさの畳んだ紙だったのに、1cm位の厚さがある・・・。こんなの自分で取り付けられるのかしらと不安にかられながら、書いてあるとおりに台を取り付け、カードをセットして電源を入れる。なるほどここで郵便番号なんか入れるから、実家のテレビは東京地区の情報が出てるんだ・・・次へ、次へ・・・終わった。なんだカンタンじゃん!電源コード抜いてもチャンネル忘れたりしないよね・・・よしよし!

というわけでAJ家もようやく地デジ化されました。画面がキレイですなー。 でもまだチャンネルを覚えられない(笑)。前とよく似てるのにビミョーに変わっているのが悩ましい。10分程試験運用したあとは、週に2時間、のペースに戻りました。やれやれ。

0 件のコメント: