ページ

2009年11月1日

ガーナ de ホットショコラ (ロッテ)

ロッテは、定番ミルクチョコのガーナをベースにいろんなバリエを出していますが、どれもガーナの味を大事に守ったものになっているところが、愛のあるところ。今期は「ホットショコラ」。トレードマークの真っ赤なパッケージに、ミルクに飛び込む粒チョコレートの絵。何が「ホット」なのかと良く説明を読んでみると、これをホットミルクに溶かすとホットチョコレートができると言う・・・そりゃできるわな(笑)。
でもそう言わずに説明に書いてある通りにやってみました。120ccのミルクを電子レンジで温めて、そこに6粒の「ガーナdeホットショコラ」を入れて、1分待ってぐるぐるかき混ぜる。出来た。出来たけど全部は上手く溶けない。牛乳に溶けにくかった昔のココアを思い出した。溶け残ったチョコレートが何だか懐かしい味。溶け残らないホットショコラの方はよくある味(笑)。 6粒も一度に入れたんだから当たり前だけどかなり甘いです。マックのホットチョコレートみたいに甘い。でもチョコレート感はこっちが上ですね。12粒入りなので二人で飲めます。
そうやってホットミルクに溶かしてもいいけど、そのまま食べた方が私は好きかな。生チョコ風でほんのり洋酒の香りが残る。このお値段にしてはお買い得と思う。冷蔵庫で冷やさず室温で、ただしべたべたするのであまり暖かくない室内でお召し上がりくださいませ。甘いけどアルコールのお供にもどうぞ。

0 件のコメント: