ページ

2009年11月29日

大掃除月間開始

今週から12月に入ると言うことで、大掃除月間がスタートしました。最初の週末はキッチンのレンジフードと、冷蔵庫の蒸発皿の掃除。大掃除の時にしか触らないので、毎回、これはどうやって取るんだっけ・・・?と学習効果のない私である。
レンジフードの方はそうでもないけど、冷蔵庫の蒸発皿って何であんなに取りにくいところにあるのかね(最近の冷蔵庫は違うのかもだけど)。壁際にぴたりと寄せられる仕様になっているのに、掃除の際にはあんな重たいものを引き出さねばならず。めんどくさ。蒸発皿が汚れないようにちゃんと掃除しろとマニュアルに書いてあるけど、ほんとに掃除が必要なら、カンタンに掃除が出来る場所に作ってくれよ。ぶつぶつ。冷蔵庫の中の方は、棚が全部取れるようになっている(扉の内側も含めて)ので、お手入れ簡単なんだけど。こっちは年に1回と言わずもっと掃除しろってことかな。
今週はキッチン、来週は水回りで、あとは窓ガラスを拭くと殆ど大掃除が終わった気分になれる。年内に全部終わるよう、頑張るぞー。

0 件のコメント: