ページ

2009年11月23日

ガーナ WHITE (ロッテ)

ロッテの定番ガーナチョコレート。いつの間にか「ホワイト」が出てました。ホワイトチョコで「ガーナ」はないんじゃないの?と思ったんだけど、原材料にカカオバターが含まれているので、ガーナとは関係ないとは言い切れません。
「コク豊かなミルクの味わい」だそうで、確かに濃いミルクの味がする。そして激甘・・・コンデンスミルクの味だ、と思うのは私だけでしょうか。ミルク味の強いホワイトチョコ好きの方にはお勧めします。
元祖ガーナもそうだけど、ホワイトチョコもこれを溶かしてお菓子を作れとパッケージに書いてある。カカオバターの含有率が高いと加工しやすいとかなのかな?ただとにかく甘いので、お菓子にしても激甘になること間違いなし。削ってケーキのデコレーションにするのはやめておいた方がいいと思うな。コンデンスミルク味のケーキになってしまうと思うぞ・・・

0 件のコメント: