ページ

2009年11月15日

きのこの山 口どけミルクキャラメル(明治)

北海道の生キャラメルがブレイクしてからもう随分になるけど、今冬はなんだかキャラメル味が多いような気がする。キャラメルと言えば森永の得意味なんだけど、AJ自身は明治のキャラメルも好きなのよね。最近食べてないけどさ、赤い箱に入ったミルクキャラメル。カルピス模様のヨーグルトキャラメルも好きだった。明治キャラメル頑張れ、ってことで今回は明治製菓「きのこの山」のキャラメル味。
きのこの山のバリエはお子様味が多い。今回も激甘。キャラメルの香りは強いしキャラメル味も強いんだけど・・・とにかく甘いです。パッケージは「冬の味わい」となっているけど、キャラメルの茶色を活かして秋の味わいでも良かった気がする。「口どけ」という割には冷蔵庫から出してもべとべとするわけでもないし、秋の行楽時、水筒の麦茶と共においしく食べられる味。ホットミルクや紅茶、緑茶もOK。コーヒーも大丈夫だけど、アルコールのお供にはお子様味過ぎかも。

0 件のコメント: