ページ

2009年11月8日

LOOK CACAOxDesign(不二家)

オリジナルからしてバリエの固まり、不二家のルックチョコレート。今期はぐっと大人っぽくカカオで勝負に来ました。
ルックチョコはいつもデザインが上手なんだけど、今回は特に大人っぽくお洒落なパッケージに仕上がっています。LOOKと書いてあるのがお約束だったチョコレートを、大きさも変えて何やらカッコイイライン入り。ただ箱自体はいつものルックチョコの形なので今ひとつ高級感には欠ける。これ箱さえちゃんとしたら、バレンタインシーズンなら半分の量で4倍くらいの価格が付けられそう(笑)。
味の方は、ガナッシュとソース&ホイップとジャンドゥーヤの3種類。「ガナッシュ」は先週のガーナに似てるな。かなり甘い。外側のチョコがLOOK味(当たり前)。「ソース&ホイップ」は、これ何のソースだろ・・・洋酒の香りがする。LOOKは本来この形が基本なんだけど、量が少し多いせいか3つの内では、これが一番くどい感じがする。後味が甘すぎる・・・AJが一番気に入ったのは「ジャンドゥーヤ」。ナッツ味。これも甘いんだけどコクがあっておいしい。
前回同様、コーヒー紅茶系、アルコール、ミルク系統どれでもOK。甘さは強いけど小ぶりなのでアルコールのお供に向くと思う。ちょこっとずつどうぞ。

0 件のコメント: