ページ

2009年12月6日

シャルロッテ(ロッテ)

前にも取り上げたのを覚えてたんだけど「新製品」と書いてあったので、良く確かめずに買ってしまった。食べてからしみじみと・・・何も新しくなってない気がするんですけど(涙)。甘さが強いけど、薄板風かつ生チョコ風でお値段の割には本格派。でも前にも書いたようにちょっと甘いよなぁ。せめて同じ味じゃなくてビターチョコの方を買えば良かった。
パッケージも中身も変わった気がしませんが、少し違うのは「モンドセレクション」の絵が付いたことですかね。2009年金賞を取ったそうです。そもそもモンドセレクションって何?とWikiで調べてみたら、絶対評価(相対ではない)でもらえるのだそうで、応募も受賞も日本企業が多いのだそうだ。どれどれ、とWikiからリンクをたどって公式ページに行ってみる。応募の仕方は書いてあるけど、何が応募したかどころか、何が何賞を受賞したのかも書いてない。FAQに寄ると、セレモニーに参加した人には受賞者カタログが配られるのだそうだ。 お手盛りっぽい・・・
ま、それでもある程度以上おいしくないと取れないであろうことは確かで、コストパフォーマンスが採点に反映されるかわからないけど、反映されるなら尚更受賞が堅いと思われるチョコではある。冬のデザートにお勧め。

0 件のコメント: