ページ

2009年8月30日

台南名物担仔麺

去年台北でも食べた担仔麺。でも本場は台南なのでやっぱり本場で食べなきゃね。どうせ行くなら老舗よね、と元祖と言われる度小月のそれも旗艦店に行ってきました。ま、度小月自体は台北にもあるどころか日本にもあるんだけど・・・(笑)
白っぽいのは湯気。台湾の屋台麺(これは屋台じゃないけどね)は、量が少なくて助かるんだけど、これは更に少ない。日本の台南担仔麺で食べたのよりもしかしたら少ないかもしれない。男性だと替え玉が必要なんじゃないか。でもおいしい。挽肉が入ってるのにサッパリ味。
おいしいので翌日別のお店でも食べた。見た目はほぼ一緒だったのだが、こちらは辛くて慌てた。食べられないほどの辛さじゃなかったけど。やっぱり老舗が安心かも!

0 件のコメント: