ページ

2009年8月16日

番外編:PEPERO(ロッテ)

今週のチョコレートは台湾で見つけたポッキー、ではなく「ペペロ」。昨春、台北に行った時に、ロッテコアラのマーチ風「明治 ハローパンダ」を見つけてびっくりしましたが、今度はロッテが反撃。(明治の借りをグリコに返してどうする・・・)。
パッケージからしてどうみてもポッキーの真似しんぼ。どこのメーカーだよと手に取るとロッテの製品でびっくり。韓国からの輸入品でした。中身も味もそっくり。たぶん韓国の人が日本に来ると、おっペペロの真似しんぼがあると思うのではないか。でもポッキーの方がオリジナルだからね(笑)。Wikiにもそう書いてあるんだから。
ちなみに、同じロッテからCityという名前のやっぱりポッキーな製品も一緒に並んでいた。CityについてはWikiに記述がないなぁ。なんで同じような製品が2種類あるのかなぁ・・・もちろん元祖グリコのポッキーもあった。懐の深い台湾である。

0 件のコメント: