ページ

2009年8月16日

マンゴーかき氷

台南の莉莉水果店で食べたマンゴー練乳かき氷。昨春、台北の冰館で食べたマンゴーアイスかき氷の方が上とは思うけれど、でもマンゴーの味だけならばこっちの勝ちの気がする。冰館のはマンゴーアイスが乗っていたし、マンゴーピューレも掛かっていたけど、こちらはシンプルにマンゴ+ミルク。さすが果物屋さん、マンゴーの味で勝負というところでしょうか。これで300円しないんですから、台湾はフルーツ天国だ。台湾のマンゴーはこんなに美味しいのに日本にはあまり入ってこないのは、宮崎か沖縄が邪魔しているからじゃないのか(笑)。宮崎マンゴーも沖縄マンゴーも高すぎで食べたことないけど、絶対台湾マンゴーの方が美味しいと思う。ぶつぶつ。

0 件のコメント: