ページ

2009年8月30日

キットカット 充実野菜(ネスレ)

毎度、オリジナルが一番おいしいキットカット。今秋は伊藤園の野菜ジュース「充実野菜」とのコラボを出してきました・・・見るからにおいしくなさそう(笑)
充実野菜の方は、たまに紙パック入りのを買うから味は知っている。人参ベースのりんご味。「充実」と言う位で他にもいろいろな野菜が入っているけど、甘めの「ジュース味」でそんなに癖はないから、お子様でも飲みやすいんじゃないかな。トマトジュース好きのAJは、特売にならないと買わないんだけど。
さて充実野菜味キットカットはというと・・・内包を開けるとリンゴっぽい匂いがする。見た目は人参チョコレート(何それ)風な色。食べると、人参の味がするような・・・とにかく甘い。徹底的に甘い。充実野菜は野菜ジュースとしては甘い方だと思うけど、ここまで甘くないぞ。あまりに甘いので体に良い食べ物、の印象は皆無。
「カロリーコントロールをサポート」と書いてあるけど、1箱で200Kcal。高。オリジナルよりもカロリー高いじゃん、と思ったのだが。「カロリーコントロールをサポート」の意図は、キットカットが何カロリーかちゃんとパッケージに表示するから、自分でコントロールしなさい、と言う意味らしい。自分でコントロールする人はキットカットは食べないような・・・ぶつぶつ。

0 件のコメント: