ページ

2009年8月23日

珍珠豆花

台南市内からバスで安平まで足を伸ばした時に、「安平豆花」なるお店を発見。黒炭豆花って書いてあるんですけど、何が黒炭なのか良く判らず。微かにグレーな気もするけど中に炭が入ってるのかな??トッピングはその場で選べる。なんかピカピカした豆があったので、適当にコレ!とお願いしたのが上の写真。
既にタイトルでお分かりかもしれませんが、ピカピカしてたのは小粒のブラックタピオカでした。これが無闇に美味しい!ピーナツもおいしかったけどこっちの方が好きかも。豆花は炭の味はせず(もっとも炭を食べたことはないから自信ないけど)豆の味がとてもおいしかった。ヘルシー豆花。日本でももっと流行るといいんだけどな。

0 件のコメント: