ページ

2009年8月9日

ぽかぽか台南/高雄

「ぽかぽか」はポカポカ陽気ではなく、うっかりポカ。ポカと不運が連続する旅でした。しかし断言しておくがそれは台湾が悪いのではありません。悪いのは私、或いは相性か方角だ。たくさんの人に親切にしてもらったし、おいしいものも食べられたし、良いこともたくさんあった。あったんだけど・・・
最大のポカはお財布を失くした。盗られたのではなく落としたか置き忘れたと思う。クレジットカードとかは入れてないし、現金も分散して持っていたので、そんなに致命的ではなかったんだけど。失くしたことに暫く気が付かなかったことがショックだけど、それ以上にショックなのは、きっとバチがあたったんだ・・・と思えること。旅行中も旅行前も含めて複数思い当たる節がある。あんなことしたから/こんなことしなかったから、きっと罰が当たったんだ。と思える自分がとても情けない。罰が当たる当たらないはともかく、自分の良心に恥じない生き方をしなくては!としみじみ思ったのでした。
と、反省したところで、気を取り直して楽しく報告していきますので、お楽しみに。(ほんとに反省してるのかいな・・)

0 件のコメント: