ページ

2008年11月9日

光の電話

実家が某電話会社から某電話会社に契約を変えた。インタネットはほとんどしないんだから、「光ケーブルは要りません、昔ながらの電話だけでいいです」と言い張るようによく注意したので、問題なく普通のマイラインで契約できたんだけど、熱心な営業さんは「光でも電話できますよー」と売り込みしてくれたらしい。
そう言われた母は「光の電話って?何か速いの?」と聞いてみたそうだ。営業氏は「いえ何も速くはならないんですけど・・・」とお茶を濁して電話を切ったそうですが、ほんとは笑いをこらえていたのではないか。
電話が速いって早口になるとでも思ったの??と重ねて確認すると、だって光って速いんでしょ?とのこと。いや確かに速いんだけどさ。電話が早口になったら困るじゃんか・・・。

0 件のコメント: