ページ

2008年11月9日

北海道ラベル ラベンダーホワイトチョコレート(明治)

「ミルク&富良野ラベンダー」のチョコレート。
ラベンダーって食べても害はないけど、あまりおいしくないような・・・チョコレートがラベンダーの香りって石鹸みたいな味にならない?と恐る恐る食べてみたラベンダーチョコレート。
食べるとブルーベリーの味がする。あれ?ラベンダーってブルーベリーの味がするんだっけ??と混乱しながらパッケージを良く見ると「ブルーベリー仕立て」とも書いてある。ブルーベリー香料も使用されていて、ぼーっとしているとブルーベリーホワイトチョコに感じられます。ゆっくり味わうとラベンダーの香りがふわっと・・・するかなぁ?富良野産ラベンダーを0.0012%使用しているそうです。私には、そう言われてみるとこれかな?というレベルですが。手で割ってから食べると少し判りやすくなる気がする。
ま、ラベンダーだぞ!と判る程だったら食欲が増すかどうか疑問なので、これはこれでおいしいとは思う。

0 件のコメント: