ページ

2008年11月24日

シャルロッテ ミルク生チョコレート(ロッテ)

薄い正方形の板状で、一見よくある板チョコ風のロッテ シャルロッテ。ところがところが。製品名にある通り、これ生チョコなのよね。内包装(珍しく紙袋)を開けてもまだ生チョコには見えないんだけど、食べてみると、あ、ほんとに生チョコだ・・・
ちょっと甘過ぎる感もあるけど、その分ひとつ食べても「チョコを食べた!」という満足感があります。小さく薄いので口の中がベタベタ、エスプレッソが飲みたいよう!ということにもならない。甘いのが平気な方ならアルコールのお供でもOKと思う。AJ自身は食後のデザートに1枚食べています。もう少しだけ甘さを控えて何か香りの良いものが加われば、もう少し高くても継続的に買うかも。頑張れロッテ。

0 件のコメント: