ページ

2008年11月25日

生姜味ビール

子供の頃はそんなことなかったんだけど、いつの頃からか生姜味が好きになった。クリスマス近くなると出て来るスタバのジンジャーブレッドラテは特にお気に入りのひとつ。いつもスタバには行かないのに、このシーズン中は結構足を向けてしまう。陶器のカップに作ってもらうと余計においしいんだよね~。
さて、そんな生姜好きの私が最近の広告で気になっていたのが、アサヒのジンジャードラフト。生姜味のビール風飲料(発泡酒)。深緑とアイボリーを組み合わせた缶はスタバぽい(たぶんスタバではなくクリスマスをイメージしたんだと思うが)。見た目お洒落なんだけど。
・・・薬っぽい・・・いや生姜の味はちゃんとしますよ。ビールの味もする。でも、ビールもジンジャエールも元々薬だったんだよなー等と感慨にふけってしまいました。そういう味。不味くはないけど、あまりお洒落な味ではないです(笑)。あと食べ物を選ぶ。和食系はツライと思う。油濃くて味の濃い洋風のもののお供にどうぞ。私は・・・もう気が済んだ。

0 件のコメント: