ページ

2008年11月16日

SWEETS TORTE ガトーショコラ(不二家)

「ケーキinチョコ スイーツトルテ」はチョコレート味と苺味の2種類。より大人っぽいパッケージのガトートルテ味を買ってきました。
外箱にも商品写真が出てるんだけど、スポンジケーキのように感じる「しっとりビスキュイ」とチョコレートガナッシュを、ビターチョコでくるんだもの。個包装(どことなくフォション風)を開けるとビターチョコの香り。
見た目はその辺のチョコレート屋さんで売ってそうな普通の粒チョコぽいのだが、食べてみると確かにガトーショコラ味。見た目よりもずっとケーキ感が強いです。ビターチョコがおいしいのかな。或いはガナッシュ?この手のプチチョコケーキは各社出していますが、大きさの割に満足感もある。これは久々のヒットかも。おやつと言うより食後のデザートにどうぞ。エスプレッソが似合うと思うぞ。

0 件のコメント: