ページ

2018年8月9日

帯状疱疹だって・・(泣)

台風のおかげで数日涼しいですね。また暑さは戻ってくるようですが。

さて私は相変わらずのんびり過ごしているのですが、なぜか帯状疱疹にかかってしまいました・・・なんでー。白血球もリンパ球の数値も回復して、毎日日曜日でストレスなんか全然ない生活を送ってるのに―。そろそろ次の治療を始めようとしてるのに、これでは始められないのではないか。不安。ま、でも治療始めてからかかるよりは良かったのかも。

月曜夜には赤くなってたんだけど汗疹だと思ってかゆみ止めなんかつけていた。火曜夜には広がってしまってて、しかもどうみても帯状疱疹。夜中には痛みも出てきた。水曜に慌てて皮膚科に行ってお薬もらってきた。最新のお薬が処方されてすごい高い・・・。
今から考えると先週チクチクする感じがあって、何だろう?と思ったのだった。月曜の時点で、先週のチクチクと赤みが結びついていれば、火曜日の歯医者の定期健診のついでに皮膚科を廻って、痛みが出る前に対処できたのになー。悔しー。

帯状疱疹はすごく久しぶり。20年ぶり位かな。前は痛みもなく結構広がってしまってから病院に出掛けたので、もっと早く来なさい!と怒られたんだった。その時も免疫の低下に思い当たる節がなく、なんでだ?と思っていた。
今回は更に思い当たらない。しいて言えばめちゃくちゃ暑い!ってこと位。せいぜい外出を控えてなるべくじっと過ごすように気をつけます・・・

0 件のコメント: