ページ

2018年8月3日

8月になりました

世の中は夏休みですな。近所の盆踊りも済んだし、夏祭りももうすぐだ。しかし暑い。暑すぎでやってらんない。

毎年夏には、アイロンの要らないミニタオルを持って歩くのですが、今年は暑すぎでミニタオルがすぐ湿ってしまう。思いついて手ぬぐいを持つことにしたら、これが便利!
近所のお出掛けには、保冷剤を手ぬぐいでくるくる巻いて首から掛けて出掛ける。見るからに田舎のオバさんスタイルですがね、首が涼しいとだいぶ楽だし、額の汗も簡単に拭える。屋内では冷房除けにもなる。お風呂のついでに洗って干せば翌朝には乾いてる。あんまり便利なのでもう一枚買って来ちゃった。

本日も夕方頃には手ぬぐい片手にちょっと遠くのスーパーまで遠征予定です。
あー、でも早く涼しくならないかなー。暑すぎだよう。

0 件のコメント: