ページ

2018年2月8日

埼玉県代表:五家宝

五家宝も収載済み。食品番号は15047。

埼玉には、草加煎餅という案もありうるけど、ローカルフード感はどうみても五家宝の方が上。迷わず埼玉県代表は五家宝で決定。
スーパーとかで売られている、緑色で砂糖まみれの駄菓子しか食べたことないなら、一度ちゃんとした五家宝を食べてみることをお勧め。高級和菓子とまでは言わないけど、素朴な和菓子感はあるよ。

埼玉は「旅行」には近過ぎる印象だが、中学の友達と初めて出掛けたグループ旅行先が埼玉の秩父。なぜ秩父だったのかなぁ。たぶん予算の関係だな。サイクリングをした記憶はあるがそれだけ。何しに行ったんだろう。仲良しグループで旅行すること自体が目的だったのかなぁ。
先日見たブラタモリの長瀞は楽しそうだった。かき氷も美味しそうだったし、秩父ゆっくり行ってもいいかもな。

0 件のコメント: