ページ

2017年5月5日

良い連休でした

世の中の多くの人にとってはまだGWの最中だと思うが、カレンダー休みのAJにとっては本日が三連休の最終日。お天気も良く、良い連休でした。

初日にお出かけの予定がキャンセルになって、平日よりむしろ行動範囲が狭かったんだけど(笑)、おうちにいる時間が多かった分、洗濯掃除が捗って、目標はほとんど消化できました。後から追加した縫物だけが終わらなかったけど、半分以上は終わったので達成感は強い。すごいなー、私、やればできるじゃん。

ずっと気になっていた自転車の掃除もしたし、ベランダも掃除した。こたつとエアコンも片付けた。お布団と冬服はもう少し様子見。いま風邪をひくわけにはいかないからなー。

そうそう、食品成分表も2015年版が出ているのに気が付いてはいたんだけど、ずっと見てみぬふりをしていたのだった。連休中に差分をピックアップ済。旧版では残り5項目を切って、もしかしたら5月中にいちおう終われるかなと思ってたのに、20項目も追加収載されていた。
和菓子編の頃は、付録の存在に気づかずに、違うものについて書いていた項目もあるから、どうせ見直しは必要だったんだよね。それも含めて、今年中には追従できるだろう、たぶん。本日現在の見直しチェック完了率は33%。・・終わるかな、おい。


0 件のコメント: