ページ

2011年2月6日

V.I.P ダブルベリー (ロッテ)

いつものスーパーで久しぶりに見つけたロッテの板チョコV.I.P。ダブルベリー味とティラミス味。暫く迷ったが春らしくベリー味を選択しました。

「1991年当時一世を風靡した『ロッテV.I.P.<ダブルベリー>がついに復活! 生クリームを使ったチョコレートはとろけるような口どけを実現。そのなめらかさは当時としては衝撃的なものでした。伝説の味を今一度お試しください。」
どれどれ・・・んー。普通に美味しい(笑)。このなめらかさは当時としては衝撃的だったのかなー。今は別に普通に感じてしまう私なのですが。美味しいことは美味しいんだけど。「ダブルベリー」は苺味とブルーベリー味なんだけど、苺が強い感じ。チョコはかなり甘いけど、ダブルベリーの酸味があるので、子供味というわけでもないです。美味しいんだけど普通に美味しいだけで新味はありません。ま、リバイバル品に新味を期待するのはおかしいとも言うか。

かなり甘いので甘くない飲み物と共にどうぞ。板チョコだからアルコールのお供には食べにくいかな。私は濃い目の緑茶で美味しく頂きました。

0 件のコメント: