ページ

2011年2月20日

Tasty Cinnamon(明治)

シナモンはAJ家の台所に常備されている数少ないスパイスの一つ。限られた料理(ていうかほぼお菓子)にしか使わないのでなかなか減らないけど。そんなシナモンを練りこんだという珍しいチョコが明治から発売されました。前に取り上げたフィールミントの仲間らしい。
内包を開けてみる。ふむふむシナモンのいい匂い。食べると確かにシナモン味だ。食べている間も食べ終わった後もシナモンの香りが結構する。シナモン好きには嬉しいチョコだろう。だろうけどシナモン好きでない場合は、大正漢方胃腸薬の後味という気もする・・・というとあまりにまずそうでフェアじゃないかな。八つ橋のチョコレート味て感じ?
シナモンの主張が強いので、お供の飲み物を選びます。紅茶かコーヒーなら何とか。緑茶はちょっと厳しかった。アルコール系にはオススメしません。廃番にならない内にお試しください(笑)。

0 件のコメント: