ページ

2011年2月27日

Fran プレミアムハード ビター&ホイップベリー(明治)

大人っぽさが身上の明治Fran。今春は「大人の濃さ。大人の歯ごたえ。」の「プレミアムハード」を出してきました。大人の濃さ、大人の歯ごたえ、ねぇ・・・なんかあまりピンと来ませんが(笑)、春らしく苺味を買ってきました。苺はどうも子供っぽいデザインになりがちなんだけど、深紅を使って大人っぽい感じ。どれどれと食べてみる。
んー、そういえばビスケット部が今までより堅いかな?「ザクザクとした歯ごたえ堅めのココアビスケット」と解説してあるけど、あまり堅いとは思いません。今までのFranに較べると堅いかもとは思うけど。ザクザクていうかポキポキ?堅さという意味ではビスケットよりプレッツェル感があるかも。でも普通のポッキーみたいに細いわけではなく、いつものFranの太さです。
チョコレートは酸っぱさを活かした苺味と苦めのミルクチョコ。ラズベリーも入っているのでそれが酸味になってるのかな。私には苺味に感じられますが、判る人には判るんだろう。「ビターチョコ」はさほどビターには感じないので、ビターチョコ苦手派も食べられると思う。
確かに全体に大人っぽい味ではある。苺味が結構するけど、これならアルコールのお供にも向くと思う。お洒落な花見にどうぞ。♪梅は咲いたか桜はまだかいな♪

0 件のコメント: