ページ

2011年2月13日

マイアミバーガー食べてきた

前回のアイダホ同様、初日に食べてきました、マイアミバーガー。マイアミって言ったらピリ辛メキシカン味。リクエストどおりではある。具体的には「カリッと焼いたトルティアチップスに、タコスミートをピリッときかせて。隠し味のトマトチリソースが引き立てる、陽気な味わい。」だそうです。
トルティーヤが辛いのか/タコスミートが辛いのか/トマトチリソースが隠れてないのか(全部の気がする)、とにかくピリ辛味です。とはいえマックの辛さ、AJでも食べられる程度なので、お子様でも大丈夫と思いますよ。辛いのは覚悟してたので逆にこんなものか、と思ってしまった私でした。
トルティーヤがバリバリするのは面白いんだけど、アイダホのカリカリホクホク感とはだいぶ違う。ピリ辛のせいか、なんだか全体にジャンクフードな味。ほんとは、ピリ辛にもジャンクフードな味とレストランな味があるのかもだけど、そもそも辛いのが苦手な私は、我慢できる辛さかそうでないのかしか区別がつきません(笑)。ジャンクフード的と言う意味ではアメリカ料理っぽいと思うが(失礼な)、マイアミっぽいかというと・・・自信なし。マイアミ行ったけど辛いものは食べてないんだもの。海辺のおしゃれっぽいイタリア料理屋に行ったら、びっくりするほど美味しかったなー。でもあとの料理は美味しかった覚えないなー。何食べたかも覚えてない。あ、キューバサンドは食べたな・・・
ま、次のマンハッタンは辛くないようなので、来月に期待!

0 件のコメント: