ページ

2011年1月30日

待ってました アイダホ

勤務先の近所のマックでは、先週金曜日(1/28)にアイダホが始まり、その日の夕飯にさっそく食べてきました、アイダホ・バーガー。「オニオンが香るバンズに、お日様をたっぷり浴びたほくほくのポテトパティ。粒マスタードとペッパーの2種類のソースでピリッとアクセントをきかせた、大地の恵みを感じるあじわい。」

まず最初の「オニオンが香るバンズ」というのは、バンズにオニオンが入っているという意味だと思うけど、全然わかんない・・・。ただし生玉ネギが挟まっているので、そういう意味ならオニオンは香っています。生玉葱が苦手な人はつらいかもしれない。もちろん水にさらしてはあると思うけど、生玉葱の味はしますので。
「ほくほくのポテトパティ」は、ハッシュブラウンのことだった。そう書いてよ(笑)。朝マックにあるのは知ってたけど食べたことも食べようと思ったこともなかった。フライドポテトがあるのにハッシュポテトって、と思ったんだけど。これおいしい!アツアツのカリカリ。ハンバーガーとハッシュドポテトってこんなに合うんだー、と感心してしまいました。
「2種類のソース」は、玉葱と一緒にハッシュポテト側に付いている粒マスタード入りマヨネーズ風ソースと、チーズと一緒にビーフパティ側に付いている胡椒が利いたグレービーソースの2つ。確かにスパイシーでおいしい。でもこぼれそうで食べにくいんですけど(笑)。

BigAmericaはいつも満腹感が高いのですが、アイダホはハッシュポテトの分、いつもより更にカロリー高いでしょうね。おなかをすかせて行って下さい。アイダホは行ったことないので、このバーガーがアイダポっぽい/アメリカっぽいかは判断できないけど、私自身はカロリーの心配がなければもう1回食べてもいいなーと思っています。
さて次はリクエストしていたマイアミだー。辛そうだけど頑張って食べるぞー。

0 件のコメント: