ページ

2011年1月9日

BigAmerica2 開始!

去年あれだけ好評だったんだからきっと次もあるよね、と思っていたマクドナルドのBigAmerica。年末にテキサスが復活したので、もしかしてと思ってたらやっぱりね。年明けを待って再開だ!待ってました。わくわく。
BigAmerica2として発表されたものは4つありますが、AJの提案を受け入れてくれた(違うって)のはひとつだけで、それはマイアミ・バーガー。
>・マイアミ・バーガー:メキシカン風スパイシーなバーガー(辛いもの苦手の私はパスしますが)
マクドナルドのチラシには「アメリカ南部生まれの『タコス』をそのままハンバーガーに。」と書いてあるけど、タコスはアメリカじゃなくてメキシコ生まれだと思うぞ。wikiにもtraditional Mexican dishって書いてあるし。BigUSAではなくBigAmericaなんだから無理に南部生まれにしなくてもいいのに・・・
あとの3つは、テキサス2、アイダホ、マンハッタン。ポテトフライを挟んだアイダホは理解できるが、マンハッタンは謎。なんでニューヨーク2じゃなくてマンハッタンなんだ?それに4つのどれにもトマトがないのが寂しい。ぶつぶつ。じゃなかった、ヘラヘラ。
AJ家の近所では本日からTexas2が始まっていますが、先月Texas食べたばかりだし、Texas2には「ピリ辛チリビーンズ」が乗っているそうなのでパス。1月下旬に始まるというアイダホを楽しみにします。 辛そうなマイアミもパスしたいけど、でもせっかく提案を受け入れてもらったからなぁ(違うって)。

0 件のコメント: