ページ

2011年1月23日

ALMOND 柿の種クランチ(明治)

明治のアーモンドチョコと亀田の柿の種のコラボ。確か前にも明治と亀田のコラボチョコを取り上げたような・・・あったあった。うす焼ショコラ(明治)だ。あの時は亀田のサラダうす焼に明治チョコレートを掛けたもので、味が喧嘩している、と評したのだった。今度はどうだったかというと。

まず見た目は不味そう(笑)。アーモンドチョコのチョコ部分に「クラッシュした柿の種」を混ぜたそうだけど、なんだかボコボコした白っぽい仕上がりで、見た目で言えば前回の方が美味しそうだったと思う。
でも食べてみると、なかなかのハーモニー。アーモンドチョコの美味しさと、おせんべのパリパリ感、甘辛醤油味がちゃんと喧嘩せずに両立しています。んー。随分進歩したものだ。
考えてみると、柿の種はチョコレート掛けもあるし、ナッツとも相性がいいから、アーモンドチョコと合うのは当たり前なのかもしれない。

おいしいとは思うけど、おせんべの風味がちゃんとあるので、お供の飲み物はお茶系に限定されてしまうな。あ、アルコールは大丈夫かも?自信なし。緑茶か麦茶あたりが無難と思う。

0 件のコメント: