ページ

2011年1月16日

たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー(明治)

製品名だけでは判りませんが、大粒の方のたけのこの里。私の感覚によると、チョコレート業界は年明けてからバレンタイン位まで新製品が少なくなる傾向がある。流行の受験生用は別格だけど。これも12月からあったと思う、苺味。
たけのこの里もきのこの山も、お子様味なお菓子だが、大粒は気持ち対象年齢が上がる気がする。今回の「あじわい苺」も、苺の酸っぱさと「こだわりのほろにがクッキー」がいい感じで美味しい。ま、そうは言ってもお子様味から大きく外れているわけじゃないんだけど。この形だと味が多少大人ぽくなっても、やっぱりお子様向けにしかみえないのだよね。たけのこじゃない形にしたら「たけのこの里」じゃなくなっちゃうし。
まぁとにかく、お子様から大人まで幅広くお勧め。ぱっと見、たけのこの里にしちゃ高いかな、と思ってしまったが、食べてみると価格なりの納得感はあります。このパッケージ&形じゃなければ、アルコールのお供にもオススメするのだけどなぁ・・・

0 件のコメント: