ページ

2011年1月3日

2011年スタート

あけましておめでとうございました。2011年のスタートです。
昨年2010年1月のブログを見てみると、今年は「アトピーをナントカする」と書いてある。そうそう一昨年の夏から冬にかけて持病のアトピーを悪化させてしまい大変だったのだった。ブログで決意してから、だんだん快方に向かい、春頃には緩解まで戻しました。よかったよかった。何がいけなくてこじらせたのかも判らないが、何が良くて落ち着いたのかもわからん・・・ま、気合でよくなったと言うことで(笑)

さて、今年の目標ですが「意味なくニコニコ」で行こうと思ってます。
若い頃は、意味なく笑みを浮かべるのって日本人的な曖昧さに思えて好きではなく、凛とした人間になりたい!おかしくもない時に無駄に笑わないぞ、と思っていたんだけど。どうも私の場合、「凛とした」というより単に不機嫌に見えるだけなのよね。今後を考えると、いつも不機嫌そうなおばあさんよりは、いつも無駄にニコニコ、ヘラヘラしているおばあさんになりたいよなぁ、と宗旨替えすることにした。何も面白いことがなくても、意味なくヘラヘラしていると、条件反射的に何だか面白いことがあるような気がするから不思議だ。

この「意味なくヘラヘラ」が職場でも持続できるかは自信ないのだが、とりあえずオフの時間は、ヘラヘラと過ごすことを目標にします。従ってこれまでの口癖(筆癖)も、「ぶつぶつ」から「ヘラヘラ」へ。・・・そうカンタンに移行できるものでしょうか。ヘラヘラ。

0 件のコメント: