ページ

2010年9月26日

すっかり秋だ!

もう大丈夫と安心して、今日はクーラーをしまいました。夏物もすっかりお洗濯終了。ウールのセーター(半袖だけど)も登場してすっかり秋模様。残るは扇風機と日傘ですが、10月半ば位まで様子見の予定。
しかし突然秋になったので着るものがない!と思う人が多いのでしょう、週末の衣料品売り場は結構混んでいました。ここぞとばかりにストールやら帽子やらが売られていた。今、秋物をしっかり売っておかないと、このままいきなり冬になったら困るもんねー(笑)。

すっかり話は違うけど、中国船の船長さん、解放されてよかったよかった。弱腰だと非難する声も多いが、確かに弱腰だと私も思うけど、日本はどうせこの手の外交調整は苦手なので、これ以上泥沼化しなくて良かった、と思うよ。 中国もあまり外交調整が得意な国ではないので、二国で押し合っても解決しないもの。世界中に弱腰な国!と言われても、その分したたかに生きればいいじゃんか。突っ張るだけが勇気ではないと思うぞ。

0 件のコメント: