ページ

2010年9月20日

小枝 ゴールデンチョコレート(森永)

先週に引き続いてミスドねた。森永小枝40周年記念キャンペーンとして、ミスタードーナツのゴールデンチョコレート味が登場!わざわざドーナツも買って来て食べ較べてみました。
ゴールデンチョコレートドーナツにまぶしてある黄色いツブツブが小枝に練りこまれているものだろう、と思ったのですが、 その予想は正しかったけどそれだけじゃなかった。小枝のチョコレート自体が「ドーナツ風味のチョコレート」なんですよ・・・チョコレートドーナツの方は、「ミルクチョコレート風味のドーナツ」なので、結局チョコレートじゃん!という気もするけど、とにかく確かにいつもの小枝と味が違う。チョコレートドーナツと同じ味とは思わないけど、いつもの小枝より近いのだろうな。
結論:いつもの小枝の方がおいしい・・・(涙)。小枝のバリエはハズレが少ないのですが、これは小枝のバリエというより小枝型チョコ、だな。オリジナルが食べたくなりました。
ゴールデン粒々が甘いせいか、いつもの小枝より更に甘いです。お供は濃い目に入れたコーヒーかほうじ茶ってとこかな。私は紅茶をお供に食べましたが、甘みがいつまでも口に残る。

0 件のコメント: