ページ

2010年9月26日

エアーズ オン ココアサブレ風(ロッテ)

秋の新製品が目白押しのチョコレート界。どれを取り上げようか毎週悩みどころ。
「ほくっ・・・と、まるで焼菓子の食感。」との謳い文句に惹かれて買って来たロッテ エアインチョコの新作。エアインチョコの上に「サブレパウダー練り込みチョコ」を乗せたので、「エアーズ オン」になるらしい。
サブレというほどサクサクしているかは微妙な気がするけど、確かに「ほくっ」とはする。後味はチョコレートをどっぷり掛けたビスケットに似ている。「焼菓子の食感」はうーん。「焼菓子」って言ってもいろいろあるので焼き菓子の食感て何?という気が(笑)。「焼きチョコ」の方がシンプルな説明だが、あ、「焼きチョコ」ってロッテじゃないのか。
チョコレート味はかなり濃いです。甘みは普通。お子様でも問題ない味だけど、大人でもOK。アルコール類でも大丈夫と思う。秋の夜長に是非。

0 件のコメント: