ページ

2010年9月12日

ポッキー ショコラonショコラ プラリネ(グリコ)

そろそろ秋、ということで新製品が出始めたチョコレート業界。深紅のストール?を背景にポッキーを配置した「ポッキー ショコラonショコラ プラリネ」を買ってきました。が、まだまだ秋とはいいがたい東京。室温ではチョコレートがべたーっと内袋に張り付いてしまいます。しばらくは冷蔵庫でよく冷やして食べないといけない。
パッケージも味もなんだか秋っぽいのですが、「プラリネ」な感じしない、ていうか私が想像したプラリネと違う。製品説明をちゃんと読むと「アーモンドプラリネペーストが醸し出す」と書いてあり、確かにポッキーの基盤部分はアーモンド味がするので間違ってないんだけど。一粒チョコの中に良く入ってるペーストとしてのプラリネなんだよね。私が想像したのは、ペーストになる前のアーモンドの粒々。グリコアーモンドチョコのアーモンド(今確認したらあれは「フライ」でカラメリゼじゃないから、「プラリネ」とはいえないらしい)の粒々が混ざってるのかと思った・・・。勝手にがっかり。
味はいつものグリコ味で甘いです。ミルクにベストマッチ。ナッツの匂いが強いけど、香りが気にならない/相性の良いものを選べばアルコールのお供も勤まります。ただし気温にはご注意を。

0 件のコメント: