ページ

2010年9月6日

小枝の実(森永)

「小枝の実」という製品はコンビニでは前から見かけたことあったんだけど、小枝40周年を記念して(たぶん)箱入りが出ました。
んん。コンビニで売ってたのもこんなだったっけ?なんか細くなってないか?パッケージには、小枝チョコにアーモンドの実がなっていて、それが「小枝の実」だよ、と思わせるような絵が付いているんだけど、チョコ本体は細長目で「実」には見えないんですけど。太さとしては、小枝3-4本分で長さが小枝の半分くらい。枝の切れっぱしには見えるが「実」には見えません・・・
味は小枝味なんだけど(当たり前)、オリジナルよりパフが多いような気がする。軽めの味わい。アルコールでもダメなことはないけど、甘くないソフトドリンクがお勧めかな。私は冷たい麦茶と共に食べながらこれを書いています。

0 件のコメント: