ページ

2010年5月23日

ココナッツ ポッキー(グリコ)

プールのような青い水面に二つ割にしたココナッツの実が浮かぶ夏らしいパッケージの「夏のココナッツ ココナッツポッキー」。ココナツポッキーって前にも書いたような・・・と思いながら買ってきた。細かく砕かれたココナツの破片がポッキーのチョコレート部にたくさんしがみついていて見た目も美味しそうなのだが、食べてみると美味しい!
「チョコ感・ココナッツ感アップ(従来品比)」と書いてあるけど、その通りだと思う。「感」と付けた所をみると、ココナッツを増量したわけではないのだろうが、増量したよね、と思える「ココナッツ感アップ」です。チョコレート部はとろりと甘く、ポッキー得意のお子様味なのだが、ココナッツがお洒落に仕上がっていて、これならアルコールのお供にもOK。ポッキー久々の会心作かも。
本日の東京の気温では室温でも問題なく美味しいのだけど、夏に向かってはキンキンに冷やして食べるべきでしょう。

0 件のコメント: