ページ

2010年5月9日

よい連休だった!

私は木曜から職場に復帰済ですが、今日までお休みの方も多いようです。皆様はどうでしょうかね。私にとっては、とにかくお天気が良くてよい連休でした。お洗濯がだいぶ進んだ。高尾山まで遠出(東京だけど)した以外はお買い物にお散歩、連休後半はあんまり暑いのでミシンを出して家の中で遊んだ。でも何だか予定よりお金使わなかったな・・・と、週末にまた買い物に行ったりして(笑)。
今時期ならともかく、冬物をしまい始めるのが早すぎるんじゃない?とこのサイト読んでいる人に時々言われるんだけど、冬物をしまわないと春物が出せないので、少しでも暖かい日があると冬物をしまう羽目になる。冬物と春物が、全部とは言えないまでも少し共存できるスペースがあればいいのよね・・・というわけで、衣類収納の再構築を検討中です。
AJ家には、今使っているクロゼットの他にもっと大きいクロゼットがあるんだけど、そこは単なる物置きと化していて、扇風機だの電気ストーブだのパソコンの空き箱だの、ダンボールがわらわらと入っている。お洋服は前のアパート時代に買った押入れ収納ケース(クロゼットに入らない)に入れて詰んである。この収納の面倒くささも、一回しまっちゃうと寒くても出す気がしない→風邪を引く、に一役買っているんだよなぁ。空き箱や季節家電はもっと出しにくい場所に移動して、お洋服はクロゼットに入れる、入らない分は処分してしまうぞ!という勢いで検討はしていますが。どうなることやら。

0 件のコメント: