ページ

2010年5月9日

ミルク×パリパリ レガ(明治)

夏になると新製品がどんどん少なくなるチョコレート業界。ほんとはもっといろいろ出ているのだろうが、スーパーもコンビニも売れ線以外は置かないように管理が厳しくなっているようで、探すのが結構大変なのだった・・・と、言い訳が長くなったが、結構前から出ていた明治のレガ。「3枚に重ねた薄い焼き菓子に、ミルクチョコをコーティングしました。パリパリはずむ食感とミルクチョコのコクが広がるとまらないおいしさです。」
パクリと食べると確かにパリパリ砕ける。パリパリ噛んでいると、なんだかブルボンのルマンドを思い出す。でもルマンドより厚みがないので、よりサクサク感があるような。最近ルマンド食べてないから自信ないけど。パリパリを通り越して口の中に残った粒々を噛んでいると、今度は森永チョコフレークを思い出す。濃厚な甘さで後を引きます。
ミルクにベストマッチ。コーヒーや紅茶でも麦茶でもいいけど、天気の良い日に遠足に持っていくと、チョコフレークみたいに一固まりになっていそうだな。冷蔵庫の近所で食べるのがAJのオススメ。

0 件のコメント: