今春はバナナと苺で来た、グリコのデザートポッキー。「まるでデザートのようなポッキー」は何のデザートかと言うと「ショコラのバナナケーキ風」。ええっと・・・「バナナケーキ」って、潰したバナナを混ぜて焼く甘くてペタペタのパウンドケーキみたいなやつ、と思うんですけど、ショコラはどう入れるんだ?Googleしてみると解釈はいろいろで、大きく分けると、(1)私の考えるバナナケーキにチョコチップが入るタイプ、(2)バナナケーキにチョコレート/ココア味をプラスするタイプ、(3)チョコレートケーキにバナナのスライスを乗せる/挟むタイプの3種類の模様。
デザートポッキーがどれを目指したかは判りませんが(パッケージにはスライスバナナの写真があるが(3)ならバナナのチョコレートケーキ、だと思う)、(1)かな?チョコレートの味もするけどバナナ味が強い。バナナケーキというより「バナナのチョコレートがけ」の方が近い気がするけど、それではデザートとして高級感が足りないとの配慮でしょうか。
ポッキー得意のお子様味でかなり甘い。アルコールのお供も可能だと思うけど、コーヒー紅茶がお勧め。水筒に入れた温かい飲み物と一緒にお花見のお供に是非。(もう花見終わってるか・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿